ブックオフの買取の評判がよくないので、試しに漫画全巻セットを買取査定に出した結果・・・

『本を売るならBOOKOFF』でお馴染みのブックオフでは、書籍・CD・DVD・ゲームなどあらゆるジャンルの買取を行っています。

しかし!

このブックオフの買取サービス、すこぶる評判が悪いのです。

▼Twitterより

1冊5円とか10円という買取結果がたくさんでてきます(^_^;)

とはいえ、Twitterで検索していると思ったより高く売れた!という人もちらほらいました。

そこで物は試しと、実際に自分でも宅配買取に出してみていくらで本が売れるのかを試してみました。

・・

・・・

先に結論から述べると、査定額はめっっっちゃ安かったです。

ブックオフ買取にドラゴンボール完全版34冊をだしてみた

今回、買取査定に出したのは…

『ドラゴンボール完全版 全巻セット』。1巻~34巻までの全34冊です。

ドラゴンボール全巻を並べた画像
中古で全巻セット6,480円で購入

1.公式ホームページから申込み

▲集荷希望日とダンボール数を入力

注意点:
ダンボールは箱数を多くすればするほど、キャンセルしたときの送料が多くかかります。(自己負担)
なのでもし売るかどうかまだ分からないという人は箱数をできるだけ減らしましょう。

2.「査定結果を確認してから承認」を選ぶ

▲すぐに入金してほしい方は「おまかせ承認」を選ぼう

3.金融機関を登録

▲売るか分からなくても登録だけしておく必要あり

4.申込み完了

5.本人確認書類をWebからアップロード

集荷日から2日も経たずに査定結果が!

集荷をしてもらって2日もしないうちにブックオフから連絡が!!査定結果がでたとのことです。査定結果が早いのは嬉しいですね♪

※ダンボールが届いた旨の到着連絡はなかったです。

査定結果は245円

・・

・・・

えっ!?

安っ!!!!!

1冊の値段じゃなくて全巻セット34冊の値段だよね。

ドラゴンボールの漫画本を平積みした画像

この量の漫画本が

たったの245円なの?

メールでは買取総額しか載っていませんでしたが、会員ページにログインしたら1冊ごとの買取価格が見れました。

1冊5円~10円の買取価格

1冊5円~10円

マジ????

中には値段がつかなかった巻もありました。

ブックオフの買取サービスは安い安いと聞いてましたが、まさかここまでとは・・・

本当に安かったですヽ(・ω・)/

買取キャンセルして漫画を返送してもらうことに

さすがに安すぎたのでキャンセルをお願いしました。「おまかせ承認」にしてなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

本の返却依頼メール

1時間程度で返信がきて、とくに理由も聞かれることなく返送してくれるとのこと。

すみませぬ。

また後日、商品を発送したとのメールが。

本日、ゆうパック着払いにて返送いたしました。

合計2箱の送付になりますので、送料は【2,620円】でございます。

うん、買取金額より送料のほうが高いね!

まぁ返送の送料は自己負担なのは知っていたし、今回は試しに宅配買取を利用してみただけなので良しとします(強がり)

さらに数日後。

本が無事に返ってきました。梱包も丁寧です。

段ボール2つ並べた画像

というわけで今回、ブックオフの宅配買取サービスを利用して見た結果。

ドラゴンボール完全版 全34冊
査定金額:245円
返送料:2,620円

という結果になりました。

送料ってけっこう高いのね。

BOOKOFFの基本情報

ブックオフ公式サイト
送料無料 スピード査定 1点ごとの査定結果

本を売るならブックオフ。自宅の漫画や書籍をまとめて売って処分できる宅配買取サービス。

毎月29日はブックオフの日で買取金額20%アップキャンペーンを実施中。