BUY王の買取に漫画全巻セットを出してみた。気になる査定結果は…

漫画だけでなく家電・ゲーム・DVD・スマホ・コスメなど幅広い商品の買取を行っている『BUY王(バイキング)』。今回はそんなお店に買取依頼を出してみました!!

初めて利用する人は買取金額アップのキャンペーンをやっているみたいです。これは魅力的!!

どこまで高い査定額をだしてくれるか楽しみですね。

今回、買取査定に出したのは…

『ドラゴンボール完全版 全巻セット』。1巻~34巻までの全34冊です。

ドラゴンボール全巻を並べた画像
中古で全巻セット6,480円で購入

BUY王へ申込み前の確認事項

身分証明書を準備する

身分証明書(コピー)が必要です
  • 運転免許証
  • 国民年金手帳
  • 各種健康保険証
  • 身体障害者手帳
  • パスポート
  • 在留カード
  • 写真付住民基本台帳カード
  • 住民票(コピー不可、発行から3ヶ月以内)
  • マイナンバーカード(通知カード不可)

BUY王はダンボールを1箱無料で送ってくれる

段ボール無料配送サービスをご用意

ダンボールどうしようと思ってる方も大丈夫。小サイズ・大サイズの2種類から1箱無料で送ってくれます。

さらにそれぞれの箱は可変です。小サイズであれば60cm・80cmに変形できて、大サイズであれば100cm、120cmに変形できます。

ここに注目!
漫画全巻セットを査定に出すときは、必ず大サイズを送ってもらいましょう。

管理人はドラゴンボール全巻セットを出すときに小サイズを選びましたが、届いてびっくり思ったより小さいです(^_^;)

20巻以上の全巻セットを選ぶ方は迷わず大サイズを選ぶべきですよ!!

スピード買取希望の有無を決める

スピード買取とは、査定金額の確認をせずにそのまま入金してもらうサービスです。

見積もり結果の連絡がこないため納得いかない価格の可能性がある反面、入金までのスピードがかなり早いというメリットがあります。さらにスピード買取を選ぶとボーナスで査定結果に+300円してくれるみたいです。

ただよっぽどの急ぎで無い限りスピード買取は付けなくていいでしょう。

集荷希望日を指定する

BUY王へ買取依頼をだすと同時に、集荷希望日も記入して申込みしておきましょう。

ここを空欄にしてしまうと自分で配送業者に連絡するか、1週間後にBUY王側で自動で手配する形になります。どちらも面倒かけるので最初に決めておくのがベストです。

BUY王での買取査定の流れ

公式サイトより買取依頼を申込み

自動返信メールで詳細をチェック

ダンボールが3日で送られてきました

伝票と説明書が入っています

コミックをいれて梱包します

免許証のコピーを同封して梱包します。

あとは査定結果を待つばかり。果たして結果は…

到着の翌日9時に、査定結果メールが!!

商品が届きましたとBUY王から連絡があった日の翌日9時にはなんと査定結果メールが送られてきました!!ありがたや~

このスピード感はBUY王のメリットですね!!


【注文番号】

この度はBUY王買取サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご送付いただいた商品の査定結果をご連絡いたします。

査定額:2,582円
買取明細(PDF)につきましては、別途メールにてご報告させていただきます。

当メールにご承認・ご否認の旨お書添えいただき、ご返信いただきますようお願いいたします。

ドラゴンボール完全版全34巻の査定結果は、2,582円でした。

計算してみると1冊だいたい75円くらい。

う~ん。悪くはありませんがもうちょっと他の査定額も見てみたい気もします。

メールにはPDFファイルが添付されており、そちらにはより詳しい金額と理由が書いてありました。

「DRAGON BALL(ドラゴンボール) (完全版) 全34巻完結」小口ヤケ、減額775円。

なるほど~。漫画の日焼けが減額されている理由なんですね。

こういう説明は親切だし納得感があっていいですね。

たしかに漫画の一部の巻にはこんな感じの焼けが入っていました↓

本の汚れ

BUY王では1冊1冊の査定金額を伝えてくれて、さらに減額された箇所があればその理由を詳細に書いて見せてくれます。

こういった丁寧な見積もりは私たちユーザーにとって大変ありがたいです。

買取は一旦キャンセル、返送料だけ気をつけて。

金額に納得感はあったのですが今回は何社かの見積もりをとってみたかったのでキャンセルしました。

BUY王はキャンセル後も親切で、メールを送ってから1時間程度で返送の連絡が送られてきました。

社員教育すげぇ

と思ってしまいました(笑)

キャンセル後のメールは以下のような文面でした。

キャンセル希望の旨、かしこまりました。
お客様着払いにてご登録住所に返送させていただきます。

なお、返送料につきましては、以下のページをご参考にしてくださいますようお願いいたします。
※箱数は、原則としてお客様のご登録いただいた箱数に準拠しております。
※お客様が発送時の表示上の送料と異なる場合がございます。(発送時の送料は、便宜上一番
小さいサイズにて、ご登録させていただいているためです。)

■ヤマト運輸料金検索
http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/kanto.html

キャンセル時の返送料は自己負担ということですね。

結論からいうと、返送料は1,577円でした!!

けっこう高い(汗)

まぁ今回は漫画34冊と量が量なだけにしょうがないのかもしれません。それに申し込みの前にちゃんと書いてあったので管理人も承知の上でした。

もしこれから買取依頼をしようとしている方がいたら、キャンセルした時は返送料が自己負担なのを覚えておきましょう!