漫画を売るならメルカリ!今はこんな漫画が高く売れている!高く売る方法も紹介

最近、CMでお馴染みの『メルカリ』を利用したことはありますか?

 

元SMAPの草彅 剛さんやタモリさんがCM出演しているのが印象的です。

 

そんな芸能界の大物に出演してもらえるほど、利益が出ている『メルカリ』ですが、漫画が高く売れるんです。

 

相場を知らずにブックオフを利用したり、メルカリ内で適当に値付けしてしまうと損をしてしまうので気を付けましょう。

 

そこで今回は、

 

・【2021年】今だからメルカリで高く売れている漫画

 

・メルカリで漫画を高く売る方法

 

・メルカリで漫画の相場が低い時

 

を中心に紹介していきたいと思います。

 

【2021年】今だからメルカリで高く売れている漫画

 

メルカリでの漫画の相場は常に変動を続けていますが『映画化』や『アニメ化』など、一般の人たちの目に留まる機会が増えると値段が跳ね上がります

 

ブックオフでも同じように値段変動はしていきますが、メルカリの方が価格変動するのが早いです

 

上記を考えると、本を売るタイミングも重要だということが分かりますね。

 

1.東京リベンジャーズ

 

今現在、メルカリで活発に出品と購入が繰り返されている漫画『東京リベンジャーズ』です。

 

1巻が定価471円

 

現在22巻まで販売されているので、全巻揃えると

 

471×22=10362円

 

となりますが、メルカリ価格だと…

 

最高額4万円という結果になっています。

 

東京リベンジャーズは現在アニメ放送中+実写映画化が決定しているので【話題】の作品です。

 

2.ドラゴン桜

 

ドラゴン桜は2005年にドラマが放送され、2021年4月から第2シーズンが放送中です。

 

このように現在進行形で放送されている漫画は値段が上がる傾向にあります。

 

さらに、今作のドラゴン桜では平手友梨奈さんが出演されていて視聴率が高く注目度も高いので漫画も放送中は高く売れるでしょう。

 

放送終了後は相場が一気に下がることが考えられるので、早めに売ることをおすすめします。

 

メルカリで漫画を高く売る方法

 

メルカリで漫画を高く売る方法は誰にでも簡単に出来るものが多いですが、意外にもやらずに出品してしまう人が多くいます。

 

ほんの少しの意識だけで変化するので、試してみてください。

 

写真を明るく撮る

 

メルカリは、自分で写真を撮って商品の状態を購入希望者見せる必要があります。

 

この時に、汚れや傷がある場合はきちんと写真に載せておくことはもちろんですが撮り方にコツがあるんです。

 

写真を撮るときは出来るだけ、明るく写るように写真を撮りましょう。

 

特に漫画などは、黄ばみなどがどうしても出てしまいますが明るく撮ることで目立たなくすることができます。

 

暗いと汚れが目立ち購入意欲がなくなってしまいます。

 

全巻セットで売る

 

メルカリでは、漫画を数冊売るよりも全巻セットで売ったほうが一冊あたりの単価が高くなります。

 

一般的にはバラバラで購入するよりも、セットで購入するほうが安くなるのが普通ですがメルカリの漫画は当てはまりません。

 

メルカリで売る場合は、できるだけ全巻セットで売るようにしましょう。

 

 

メルカリで意外と知られていない方法になるのですが、加工で文字を入れるのも有効な手段となります。

 

メルカリでは、できるだけ多くの方に閲覧されればされるほど売れる可能性が高くなります。

 

トップ写真だけで良いので、人の目を惹くように『美品!』『早い者勝ち!』などの文字を入れてみるようにしましょう。

 

メルカリで漫画の相場が低い時

 

メルカリは流行に敏感なユーザーが多く、気付けば漫画の相場が下がってしまっていた。

 

ということも珍しくありません。

 

ブックオフなどは、メルカリよりも買取価格が下がるのは遅いですが高くは買い取ってもらうことができません。

 

メルカリのように高く、ブックオフのように気軽に見積もりを出したい時は『BUY王(バイキング)』を利用してみましょう。

 

BUY王(バイキング)では、査定は送料無料・ダンボール無料だから安心。1点1点の明細も出してくれるので納得のいく査定額です。

 

査定額も高く見積もってもらうことができるので、メルカリで売るタイミングを逃してしまったらBUY王(バイキング)を利用してみてください。