アダルトグッズやレゴまで、なんでもいくらで買取してくれるか『LINE』で相談できる!いーあきんど(EAKINDO)の口コミ・評判

いーあきんど(EAKINDO)は、漫画や本、ゲーム、DVD・ブルーレイなどの一般的な商品の買取だけではなく、非常に幅広いジャンルの不用品を自宅にいながらまとめて売ることができる宅配買取サービスです。

例えば、フィギュアやプラモデルから、プラレール、おもちゃ、アイドルグッズ、ジャニーズグッズ、ノベルティ、お酒、アダルトDVD、アダルト本、レゴまで、ありとあらゆるものを買い取ってくれます。

しかし、いーあきんど(EAKINDO)は、返送料が全額実費負担なのでオススメしません!

いーあきんど(EAKINDO)の特徴5つ

①送料や査定料、振込手数料が無料!しかし返送料は有料!

買取にかかる送料や振込手数料は、いーあきんど(EAKINDO)が負担してくれます。

ただ注意点なのですが、買取不成立の場合、返送料は一切負担してくれません!

買取不成立とは、買取金額に納得できなかった場合、買取キャンセルをすると返送料が全額実費負担になってしまうということです。

買取金額に不満があった場合だけではなく、以下のような買取不可の商品があった場合も着払い返送対象になります。

  • ゲームカード
  • 百科事典
  • 100円ショップの本
  • 書き込みのある本
  • 色あせのある本
  • 水濡れ本
  • 破れのある本
  • ひどい汚れのある品
  • 匂いの強いもの(香水・タバコ・カビなど)
  • 宅配便で発送できない大型商品(30キロ以上、3辺の合計が160センチを超えるもの)
  • 5品以上の同タイトル商品

また漫画や本、CDのみの場合は20点から、DVD、ゲーム、ホビーのみの場合は10点からしか売ることができません!

そしてかなり気を付けなければいけない部分は、一部商品のみの返送は絶対受け入れてくれないことです!

例えば、読者が東京都在住で返送対象になった場合、いーあきんど(EAKINDO)は石川県にあるので、160センチのダンボール1つあたり1,830円もかかってしまいます。

これはダンボールが増えれば増えるほど、倍々で返送料を負担することになるので、かなり恐ろしい額になります。

おすすめしない理由が、一目瞭然だったと思います。

②宅配キットを無料で注文できる!

下記3点を無料で自宅まで届けてくれます。日時指定も可能です。

  1. 買取申込書
  2. 着払い伝票
  3. 段ボール(5箱まで)
段ボール(出典:いーあきんど)

段ボール(出典:いーあきんど)

自分で段ボールを用意すると、買取金額に100円加算してくれるというほんの少しだけ嬉しい特典もあります。

③自動承認の場合、査定額に100円加算してくれるが、キャンセル不可!

自動承認とは、申し込み時に自動承認を選んだ場合、買取査定完了後にお客様への確認を取らずに振込手続きへ進むというものです。

ただし、買取査定額に不満があっても振込後のキャンセルは不可能なことと、買取金額合計が500円以上の場合のみ加算されることに注意する必要があります。

いーあきんど(EAKINDO)にかかわらず、どんなに安く買い取られても承諾するしかないので、管理人は自動承認はおすすめしません!

また自動承認ではなかったとしても、3日以内に査定結果メールに返信しなかった場合も了承したとみなされ、振込後のキャンセルはできません。

これは何らかのアクシデントでメールが届かなかった場合も例外ではありません。

④気軽にLINEで相談できる

「ちょっと変わった商品なので、買い取ってもらえるか不安。」や「あらかじめ、おおまかな値段が知りたい。」など、商品の品番と画像をLINEで送ればスタッフが答えてくれます。

“eakindo”でID検索すれば、アカウントが出てきます。

⑤事前にいくらで売れるか簡単に査定することができる!

LINEは抵抗があるという人もいると思います。

ゲーム・DVD・書籍であればLINE以外にも、バーコードの下にある13桁の数字を入力するだけで、リアルタイムに買取査定額を教えてくれる『スピード査定』というサービスがあります。

トップページの右側にある『スピード査定』をクリック!

スピード査定①(出典:いーあきんど)

スピード査定①(出典:いーあきんど)

②バーコードの下にある13桁の数字を入力して、『査定してみる!』ボタンをクリック!

スピード査定②(出典:いーあきんど)

スピード査定②(出典:いーあきんど)

管理人の所感としては、240円という査定額はかなり良い方だと思います。

しかしここで1つ注意点です。このような事前査定額は、あくまで参考査定額なので、鵜呑みにしないように注意が必要です。

実際の査定額との乖離の一番の理由は、事前査定額では『商品の状態を考慮していない』ということです。

大きな傷や汚れはなくとも、少なからず日焼けやシミなど経年劣化は生じるものです。

そして、難癖をつけて実際の査定額を1冊10円にも満たない金額にしてくるなど悪徳買取業者も多いので、その買取サイトの口コミや評判をしっかりと把握する必要があります。

本記事の下部で、いーあきんど(EAKINDO)の信頼できる口コミや評判をご紹介しています。

事前査定額をブックサプライ(booksupply)と徹底比較してみました!

以前ご紹介したブックサプライ(booksupply)でも、『お試し査定』という名称で同じようにバーコードの下にある13桁の数字を入力するだけで、リアルタイムに査定額を教えてくれるサービスを提供しています。

お試し査定(出典:ブックサプライ)

お試し査定(出典:ブックサプライ)

試しに先程いーあきんど(EAKINDO)で240円と査定された書籍を、ブックサプライ(booksupply)で査定したところ、408円という高値で査定されました。

その他にも漫画とビジネス書を手当たり次第100冊ほど、2買取業者間で比較したところ、圧倒的にブックサプライの方が査定額が高いという結果がでました。

『高価買取を希望する人は、ブックサプライ(booksupply)』の利用をオススメします!

いーあきんど(EAKINDO)の買取までの3STEP

①売りたい商品を梱包する

ダンボールに売りたい商品を梱包してください。その上に下記2つの書類を同封してください。

  1. 買取申込書(申込書ダウンロード)またはフォーム記入後に印刷した申込書
  2. 身分証明書のコピー(現住所が記載された運転免許証・健康保険証・パスポート・年金手帳・外国人登録済証明書のいずれか)

梱包用のダンボールを持っていない方は、トップページの無料お申し込みから無料で申し込むことが可能です。

ダンボールが複数になっても、申込書や身分証コピーは、いずれかの箱に1組で大丈夫です。プリンターを持っていない方は、申込書の内容を適当な紙に記入することでも問題ないそうです。

またダンボールに隙間がある場合は、宅配中に傷がついて商品価値が下がってしまうことを防ぐために、新聞紙などで埋めるようにしてください。

②申し込んで商品を送る

トップページの無料お申し込みから無料で申し込みます。

ご指定日時に配送業者(日本郵便)が荷物を引き取りに来てくれます。着払い伝票はその際に配達員が持ってきてくれます。

ご自身で郵便局に持ち込んで、ゆうパックで着払いにて発送することも可能です。

〒923-0966
石川県小松市串茶屋町甲11-1
eあきんど買取センター宛

いーあきんど(EAKINDO)指定の郵便局(ゆうパック)以外で発送された場合は送料は自己負担なので注意が必要です。

③査定・入金

●査定結果を『自動承認』を選んだ方

査定後にそのままお支払い手続きに進みます。査定結果の連絡は来ず、買取のキャンセルもできません。

自動承認の場合、買取金額合計が500円以上の場合のみ、査定額に100円加算されます。

上述したように、管理人は査定額に納得していなくても、絶対にキャンセルは不可能なので、自動承認はおすすめしません。

●査定結果を『確認後に承認』を選んだ方
査定結果の連絡はメールで来ます。また査定額に納得しなければ、キャンセルも可能です。

しかし、いーあきんど(EAKINDO)は、返送料が全額実費負担なのでオススメしません!

いーあきんど(EAKINDO)の口コミ・評判

利用者の口コミ・評判

お客様の声(出典:いーあきんど)

お客様の声(出典:いーあきんど)

2017年10月08日 20代男性
DVD-BOXを5点査定依頼しましたが5点とも査定額の通知も1つの返信もありませんでした。お客をなめているとしか思えずおすすめできません。(出典:URIDOKI)

2017年08月01日 30代男性
PS2ソフト27本+攻略本2冊 ゲームは1本50円 攻略本1冊10円と算出されたので買い取り申し込みをしました。
状態によって減額されるのは分かっていましたが、いい状態の物も多数あり、それらはほとんど考慮されていないようです。他の方の書き込みにあったように自動認証のようで1本5円での買い取りになりました。
スピード査定は全然あてにならないので、捨てるくらいの気持ちで買い取りに出されたほうがいいと思います。(出典:URIDOKI)

2017年08月01日 30代男性
他のショップで売ったほうが良かったと思います。
査定結果が低くこれなら自分で売ったほうがはるかに高く売れるはずです。自動認証ではなくしっかりと査定金額を出してから判断したほうが良いですね。
書いていある内容とはほど遠いので頭の隅に入れて買取に出してみてくださいね。(出典:URIDOKI)

2016年03月17日 20歳以下女性
スマホのサイトをみて、買取査定を依頼したつもりが、 自動承認となってたらしく、買取キャンセル出来ないと。
他も色々査定してみたかったが、キャンセル出来ないと言われて断念。
電話で話した人の対応が最悪でした。もう絶対利用はしない。(出典:URIDOKI)

いーあきんど(EAKINDO)の口コミ・評判のまとめ

いーあきんど(EAKINDO)は、アダルトグッズやレゴまで、なんでも買い取ってくれますし、買取してくれるか『LINE』で相談できるという、競合他社と比べて新しい価値を提供しています。

しかし何度も申し上げている通り、いーあきんど(EAKINDO)は、返送料が全額実費負担なのでオススメできません!